けいやのブログ

僕の日常を書きつらねる雑記ブログです

札幌にきたら、ここだけは行ってください

僕の地元の札幌。いつも、たくさんの観光客で賑わっています。

僕は今まで18年間札幌に住んでいて、ここだけは必ず行って欲しいという場所があります。友達にここを紹介した時もとても喜んでくれました。ぜひ行ってみてください!!

 

第3位:JRタワー展望室タワー・スリーエイト

 

札幌駅のなかにありますが、展望台があると気づかずに行き損ないがちなところです。

晴れた日の日中もいいのですが、僕のおすすめは夜19時以降の夜景です。

札幌は2022年日本新三大夜景に選ばれています。

www.jr-tower.com

 

第2位:札幌オリンピックミュージアム

 

大倉山ジャンプ競技場のそばにある札幌冬季オリンピックの体験型博物館です。

1972年に開催された札幌オリンピックの歴史がわかるのはもちろん、スキージャンプやボブスレーなどのウィンタースポーツがヴァーチャル体験できます。

sapporo-olympicmuseum.jp

第1位:北海道開拓の村

ここでは北海道がどのようにして開拓されたのかを学ぶことができます。

www.kaitaku.or.jp

 

まとめ

札幌にはこんな感じで隠れた??名所がもっとたくさんあります!!

この記事を見て、札幌に足を運んでくれたら嬉しいです!!